GXR女子momoちゃん♪ YUMIKO TAMARU PHOTOGRAPHY

     日常の記録を「RICOH GXR + A12 50mm F2.5」で撮った写真とともに綴っています。

GXR女子momoちゃん♪

2012年4月16日(月)

2月まで仕事先でお世話になっていたmomoちゃん&彼のryoちゃんとランチ♪
R0035232.JPG


新丸ビルの7階にある「SO TIRED」という店へ。
R0035251.JPG


この店、友人mutsumiさんに連れられてよくディナーに利用しているのですが…
R0035316.JPG


中華と洋食の両方が食べられて、しかも、どの料理も普通の中華や洋食とはひと味違う独創的な料理です♪

そして、そのどれもがお・い・し・い♪
R0035222.JPG


ランチで利用するのは今回が初めてだったのですが、ランチメニューも豊富で、どれを食べようか3人ともなかなか決められませんでした(笑)。

結局、momoちゃんは「メンチカツ サフランクリームソース」…
R0035236.JPG


ryoちゃんは「三元豚の酢豚」…
R0035237.JPG


私は「海鮮塩焼きそば」にしました♪
R0035244.JPG


すべてのメニューに「小菜ビュッフェ」、「スープ」、「ドリンク」がついて1,000円! 安い!

「小菜ビュッフェ」はこんな感じ。
R0035228.JPG

R0035231.JPG


これからの季節はテラス席が気持ち良さそう♪
R0035224.JPG


ふと見ると、momoちゃんが座っているイスの上にA12 50mmF2.5がついたGXRが。

ん? なんで私のカメラがmomoちゃんが座っているイスの上に?

いや、ちょっと待てよ…私は自分のGXRをいまこの手に持ってるじゃないか…。

!!!

tama「momoちゃん、GXR買ったの〜!!??」

momo「はい、買いました♪ 1週間前に♪」

tama「!!!」
R0035245.JPG


GXR+A12 50mmF2.5がいかに素晴らしいかを友人たちに力説してきた私ですが…

Canonのデジタル一眼レフで写真を撮っていたmomoちゃんにも私はよくGXR+A12 50mmF2.5の素晴らしさを語っていました…。

そうしたら、なんと買ってしまったとな!

というわけで、GXR+A12 50mmF2.5を持つ女子が私以外にも出現!
R0035249.JPG


これは事件です!(笑)

いや、このカメラ、非常によくできているわけですが、デザイン的には決して女子向けではないわけで(汗)、momoちゃんのようなカワイイ女の子がこのマニア向けの硬派なカメラを持つなんて、ちょっと想像していなかったのでした(汗)。

でも、私以外にもGXR女子がいるなんて、なんだか嬉しい♪

というわけで、せっかくのGXR+A12 50mmF2.5がそのポテンシャルを発揮できるよう、momoちゃんに絞りとシャッタースピードの関係を簡単に説明し、マニュアル露出をすすめました♪

ryoちゃんも写真を撮るのが好きとのことで、CanonのPowerShot G1 Xを持っていました♪

ランチしたあと、3人でテラス席のあるオープンエアスペースに出て写真撮影開始!
R0035262.JPG

R0035261.JPG

R0035263.JPG

R0035265.JPG

R0035269.JPG

R0035270.JPG

R0035278.JPG

R0035280.JPG

R0035286.JPG

R0035288.JPG

R0035294.JPG

R0035306.JPG

R0035315.JPG


ミニチュア・モード♪
R0035257.JPG


このあとも新丸ビル内の気になったスポットで写真撮影♪
R0035359.JPG

R0035364.JPG

R0035372.JPG

R0035385.JPG

R0035386.JPG

R0035390.JPG


momoちゃんのGXRにちょっとした不具合があったので、銀座にあるRICOHのサービスセンターに行くことに♪

東京駅丸の内中央口。
R0035396.JPG


有楽町マリオン。
R0035402.JPG


HERMESのショーウィンドー。
R0035409.JPG

R0035407.JPG


RICOHサービスセンター。
R0035418.JPG

R0035414.JPG


GXR+A12 50mmF2.5で撮影された作品が壁に飾られていました♪
R0035417.JPG


みゆき通り。
R0035424.JPG

R0035427.JPG


銀座四丁目交差点でmomoちゃん&ryoちゃんと別れ…

私はまだ行っていなかったマリオンのLUMINEへ。

各フロアのショップを軽く覗いたあと、カフェ「HARBS」でひと休み。
R0035430.JPG

R0035431.JPG


ミルクレープ♪
R0035437.JPG

R0035444.JPG


ココナッツのフレーバーティー♪
R0035440.JPG


6階に入っているPLAZAで、「PRESTAT」のロンドンオリンピックを記念して作られた特別仕様パッケージのピンクシャンパントリュフを購入♪
R0035454.JPG


momoちゃん、ryoちゃん、今日はありがとう♪

momoちゃん、GXRと50mmで素敵な写真をたくさん撮ってね♪

momoちゃんのGXR写真がアップされるのを楽しみにしています☆

PROFILE

profile100.jpg
tama

田丸 由美子 / Yumiko Tamaru

フォトグラファー
PHOTOGRAPHER

ブライダルの撮影を中心にフリーランスのフォトグラファーとして活動中。

コッツウォルズなどイギリスのカントリーサイドに魅了され、絵画のような田園風景や中世の面影を残す町並み、そしてそこでのんびりスロー・ライフを送る人々をHasselblad 503CWでフィルムに収め続けている。

イングランド・プレミアリーグのフットボールクラブ「Liverpool FC」の熱狂的ファンでもある。

twitter6mm.jpg@yumikotamaru

facebook6mm.jpg田丸由美子 / Yumiko Tamaru

mixi25.jpgtama

igirisujikan3DM-3.jpg
「イギリスじかん3」を開催しました♪
2013年1月23日(水)〜1月27日(日)、千駄木のギャラリー千駄木空間にて「イギリス写真」と「イギリス雑貨」のコラボイベント「イギリスじかん3」を開催しました。

collage.jpg
写真展「イギリスじかん2」を開催しました♪

2012年7月14日(土)〜9月2日(日)、静岡の富士川楽座内フジヤマギャラリーにて写真展「イギリスじかん2」を開催しました。

DM-1-3-179.jpg
写真展「イギリスじかん」を開催しました♪

2011年4月5日〜10日、お茶の水のギャラリーDEMIANにて「イギリス写真」と「イギリス雑貨」のコラボイベント「イギリスじかん」を開催しました。

liverpoolfctv63red.jpg
Liverpool FCの公式サイトに私が撮った写真が掲載されています♪

2011年5月にリバプール・サポーターズクラブ日本支部主催で行った震災復興チャリティイベントの様子がLiverpool FCの公式サイトliverpoolfctv7mm.jpgで紹介され、私が撮ったイベントの記録写真が掲載されています♪

tamaの別ブログ

bus40.jpgフォトグラファーtamaのイギリス旅行記

イギリス旅行記を中心に、海外を旅したときの記録を「RICOH GXR+A12 50mmF2.5」で撮ったスナップ写真とともに綴っています。PORTFOLIOに掲載している写真を撮ったときのエピソードなども♪

tamaの別ブログ2

soccer01-003.gifLiverpoolクレイジーtamaのフットボール日記Liverpool FC.png

現地観戦時に撮った写真やスタジアムの写真などのほか、Liverpool FCサポーターとしての活動などを綴っています。

デジカメで撮った写真でステキなアルバムを作りたいな〜♪と思っている方に超おススメ! オンラインで簡単に編集できるオシャレなフォトアルバム【Photoback】。私もよく利用しています♪

gillespie-road63.jpg
イギリス雑貨ファンにおすすめ♪

イギリスのアンティーク/ヴィンテージ雑貨やハンドメイド・ジュエリーを扱っているネットショップ
GILLESPIE ROAD

イギリス通の店長が現地のマーケットを回って買い付けてきたラブリーな品々を日本にいながらにして購入することができます♪