Happy New Year of the Dragon of YUMIKO TAMARU PHOTOGRAPHY

     日常の記録を「RICOH GXR + A12 50mm F2.5」で撮った写真とともに綴っています。

Happy New Year of the Dragon

2012年1月3日(火)

Happy New Year of the Dragon!

新年あけましておめでとうございます。

元旦からたくさんの年賀状が届きました。ありがとうございます♪

私が撮った写真を使って年賀状を作ってくれた方も何人かいて、感激しました’♪

こういうとき、「写真をやっていて本当に良かったなあ♪」と嬉しくなります。

というわけで、私が撮った写真で作ってくれた年賀状を少しご紹介します。

まずは、1つ前の日記に登場した友人のrioちゃんが、娘のうたちゃんの写真を使って作ってくれた年賀状♪
R0030041.JPG

うたちゃんの写真を撮ったときの日記はこちら →「うたちゃん♪

こちらは昨年12月18日に結婚したizumiちゃんが送ってくれた年賀状♪
R0030048.JPG

izumiちゃんの結婚式のときに撮った写真はこちら →「izumiちゃん結婚式♪

昨年10月に船上での結婚披露パーティーを開いたLiverpool Supporters Club Japanの友人shuheiさんも、私が撮った写真を使って年賀状を作ってくれました♪
R0030052.JPG


こちらは、友人yuriさんが、私が撮った長男ayumuくんの写真を使って作ってくれた年賀状♪
R0030058.jpg

ayumuくんの写真を撮ったときの日記はこちら →「ayumuくん♪

さらに、私の髪を切ってくれている美容師さんがいる美容院「confiance」さんからは、私の写真を使ってお店の年賀状を作りたい♪と事前に相談を受けていて…

出来上がった年賀状がこちら♪
R0030026.JPG

一昨年の夏に、ロンドンのSt James's Parkで撮った写真です♪

私が撮った写真で年賀状を作って下さった方がこんなにいて感激です♪

さて、私はいつも年賀状を2種類作るのですが…

まずは、こちらが今年の「一般用」に作ったもの。
R0030064.JPG

昨夏、ロンドンのFortnum & Masonで撮った写真を使いました。

そしてもう1種類。こちらはフットボールファンの友人用に作ったもの。
R0030059.JPG

昨夏、ロンドンのWembleyスタジアムのスタジアムツアーに参加したときに撮った写真で作りました♪

私が作る年賀状は、日本郵便が作っている「お年玉付き年賀はがき」ではないので、切手を買って貼る必要があります。

今年は辰年(Year of the Dragon)。年賀切手には龍の絵が。
R0030027.JPG


今年のこの龍の絵の年賀切手は色がキレイで良いですね♪
R0030034.JPG


Fortnum & Masonの写真で作ったはがきもWembleyスタジアムの写真で作ったはがきもすべて使ってしまったので、これから出す分は「イギリスじかん」のときに作ったはがきを使う予定です(汗)。

皆さんにとって幸多き一年になるようお祈りしています♪

PROFILE

profile100.jpg
tama

田丸 由美子 / Yumiko Tamaru

フォトグラファー
PHOTOGRAPHER

ブライダルの撮影を中心にフリーランスのフォトグラファーとして活動中。

コッツウォルズなどイギリスのカントリーサイドに魅了され、絵画のような田園風景や中世の面影を残す町並み、そしてそこでのんびりスロー・ライフを送る人々をHasselblad 503CWでフィルムに収め続けている。

イングランド・プレミアリーグのフットボールクラブ「Liverpool FC」の熱狂的ファンでもある。

twitter6mm.jpg@yumikotamaru

facebook6mm.jpg田丸由美子 / Yumiko Tamaru

mixi25.jpgtama

igirisujikan3DM-3.jpg
「イギリスじかん3」を開催しました♪
2013年1月23日(水)〜1月27日(日)、千駄木のギャラリー千駄木空間にて「イギリス写真」と「イギリス雑貨」のコラボイベント「イギリスじかん3」を開催しました。

collage.jpg
写真展「イギリスじかん2」を開催しました♪

2012年7月14日(土)〜9月2日(日)、静岡の富士川楽座内フジヤマギャラリーにて写真展「イギリスじかん2」を開催しました。

DM-1-3-179.jpg
写真展「イギリスじかん」を開催しました♪

2011年4月5日〜10日、お茶の水のギャラリーDEMIANにて「イギリス写真」と「イギリス雑貨」のコラボイベント「イギリスじかん」を開催しました。

liverpoolfctv63red.jpg
Liverpool FCの公式サイトに私が撮った写真が掲載されています♪

2011年5月にリバプール・サポーターズクラブ日本支部主催で行った震災復興チャリティイベントの様子がLiverpool FCの公式サイトliverpoolfctv7mm.jpgで紹介され、私が撮ったイベントの記録写真が掲載されています♪

tamaの別ブログ

bus40.jpgフォトグラファーtamaのイギリス旅行記

イギリス旅行記を中心に、海外を旅したときの記録を「RICOH GXR+A12 50mmF2.5」で撮ったスナップ写真とともに綴っています。PORTFOLIOに掲載している写真を撮ったときのエピソードなども♪

tamaの別ブログ2

soccer01-003.gifLiverpoolクレイジーtamaのフットボール日記Liverpool FC.png

現地観戦時に撮った写真やスタジアムの写真などのほか、Liverpool FCサポーターとしての活動などを綴っています。

デジカメで撮った写真でステキなアルバムを作りたいな〜♪と思っている方に超おススメ! オンラインで簡単に編集できるオシャレなフォトアルバム【Photoback】。私もよく利用しています♪

gillespie-road63.jpg
イギリス雑貨ファンにおすすめ♪

イギリスのアンティーク/ヴィンテージ雑貨やハンドメイド・ジュエリーを扱っているネットショップ
GILLESPIE ROAD

イギリス通の店長が現地のマーケットを回って買い付けてきたラブリーな品々を日本にいながらにして購入することができます♪