「イギリスじかん3」 of YUMIKO TAMARU PHOTOGRAPHY

     日常の記録を「RICOH GXR + A12 50mm F2.5」で撮った写真とともに綴っています。

「イギリスじかん3」

2013年1月28日(月)

私の写真と雑貨店GILLESPIE ROADのコラボ・イベント「イギリスじかん」。

その第3弾「イギリスじかん3」を1月23日(水)〜27日(日)まで千駄木にある「千駄木空間」というギャラリーで開催しました。

大勢の方にご来場頂きましてありがとうございました。

会場の様子を写真で少しご紹介します。

DSC_8296.JPG


DSC_8311.JPG


今回は、私がイギリスで撮ってきた写真で作品集や作品リスト、ミニ写真集などを作り、作品リストとミニ写真集は会場で販売しました。
DSC_8326.JPG


GILLESPIE ROADさんがイギリスのマーケットで買い付けて来たアンティーク雑貨。
DSC_8317.JPG


こちらはイギリスのハンドメイド作家さんたちが製作したアクセサリーやグリーティングカードなど。
DSC_8318.JPG

DSC_8320.JPG


GILLESPIE ROADさんの商品には年代もののフットボールクラブのピンバッジなどもあります♪
IMG_2806.JPG


お買い上げありがとうございます♪
IMG_2903.JPG


今回は日本のハンドメイド・アクセサリー作家さん、starmixiさんにも参加して頂きました。

こちらはstarmixさんがイギリスをイメージして製作している新ブランドPICADILLY LINE by starmixのハンドメイド・アクセサリー♪
DSC_8315.JPG

IMG_2899.JPG

IMG_2816.JPG


ギャラリー入口脇の棚。
DSC_8323.JPG


いただいたお花も飾りました♪
IMG_2807.JPG


以下は友人たちが撮ってくれたカットなど。

友人yukariちゃんが撮ってくれたギャラリー入口。
74679_339403836168898_522409125_n.jpg


同じく友人yukariちゃんが購入して撮ってくれた作品リスト。
419736_339403802835568_468643683_n.jpg


フォトグラファーの友人yoshinagaくんが撮ってくれたカット。
67400_289357354520753_807394801_n.jpg


フォトグラファーみっちゃんがOLYMPUS OM-Dで撮って下さったカット。
428063_475424832521686_1495274519_n.jpg


リバプールファンの友人ayaちゃんが撮ってくれたカット♪
320983_404333722983642_458152108_n.jpg


友人のmayumiさん&chiekoちゃんと♪
735114_408337812586183_1184862477_n.jpg


友人のyukiと♪
533638_259559307507554_1326616852_n.jpg


イングランドのフットボールファンの友人が大勢遊びに来てくれました♪
IMG_2838.JPG

IMG_2841.JPG

IMG_2900.JPG

IMG_2847.JPG

IMG_2871.JPG

IMG_2904.JPG


私の写真パネルやGILLESPIE ROADさんやstarmixさんの商品を購入してくれた友人が送ってくれた写真♪
IMG_2860.JPG


会期中に食べた美味しいものたち♪

豆腐room Dy's」の豆腐まぜごはん♪
IMG_2779.JPG


杏花楼」の炒飯♪
IMG_2812.JPG


杏花楼」の日替わりランチ♪ この日は八宝菜♪
IMG_2819.JPG


またまた「杏花楼」の日替わりランチ♪
IMG_2837.JPG


レインボーキッチン」のアボカドバーガー♪
IMG_2834.JPG


毛家麺店」の…
IMG_2866.JPG


担々麺と…
IMG_2867.JPG


餃子♪
IMG_2898.JPG


COUZT CAFE」の…
IMG_2902.JPG


イベリコ炙り丼♪
IMG_2858.JPG


ごはんとおやつが充実している5日間でした♪

ご来場下さった皆さん、TwitterやFacebook等で宣伝して下さった皆さん、ありがとうございました♪

「イギリスじかん4」開催目指して良い写真をたくさん撮ろうと思います。

今後ともよろしくお願い致します♪

PROFILE

profile100.jpg
tama

田丸 由美子 / Yumiko Tamaru

フォトグラファー
PHOTOGRAPHER

ブライダルの撮影を中心にフリーランスのフォトグラファーとして活動中。

コッツウォルズなどイギリスのカントリーサイドに魅了され、絵画のような田園風景や中世の面影を残す町並み、そしてそこでのんびりスロー・ライフを送る人々をHasselblad 503CWでフィルムに収め続けている。

イングランド・プレミアリーグのフットボールクラブ「Liverpool FC」の熱狂的ファンでもある。

twitter6mm.jpg@yumikotamaru

facebook6mm.jpg田丸由美子 / Yumiko Tamaru

mixi25.jpgtama

igirisujikan3DM-3.jpg
「イギリスじかん3」を開催しました♪
2013年1月23日(水)〜1月27日(日)、千駄木のギャラリー千駄木空間にて「イギリス写真」と「イギリス雑貨」のコラボイベント「イギリスじかん3」を開催しました。

collage.jpg
写真展「イギリスじかん2」を開催しました♪

2012年7月14日(土)〜9月2日(日)、静岡の富士川楽座内フジヤマギャラリーにて写真展「イギリスじかん2」を開催しました。

DM-1-3-179.jpg
写真展「イギリスじかん」を開催しました♪

2011年4月5日〜10日、お茶の水のギャラリーDEMIANにて「イギリス写真」と「イギリス雑貨」のコラボイベント「イギリスじかん」を開催しました。

liverpoolfctv63red.jpg
Liverpool FCの公式サイトに私が撮った写真が掲載されています♪

2011年5月にリバプール・サポーターズクラブ日本支部主催で行った震災復興チャリティイベントの様子がLiverpool FCの公式サイトliverpoolfctv7mm.jpgで紹介され、私が撮ったイベントの記録写真が掲載されています♪

tamaの別ブログ

bus40.jpgフォトグラファーtamaのイギリス旅行記

イギリス旅行記を中心に、海外を旅したときの記録を「RICOH GXR+A12 50mmF2.5」で撮ったスナップ写真とともに綴っています。PORTFOLIOに掲載している写真を撮ったときのエピソードなども♪

tamaの別ブログ2

soccer01-003.gifLiverpoolクレイジーtamaのフットボール日記Liverpool FC.png

現地観戦時に撮った写真やスタジアムの写真などのほか、Liverpool FCサポーターとしての活動などを綴っています。

デジカメで撮った写真でステキなアルバムを作りたいな〜♪と思っている方に超おススメ! オンラインで簡単に編集できるオシャレなフォトアルバム【Photoback】。私もよく利用しています♪

gillespie-road63.jpg
イギリス雑貨ファンにおすすめ♪

イギリスのアンティーク/ヴィンテージ雑貨やハンドメイド・ジュエリーを扱っているネットショップ
GILLESPIE ROAD

イギリス通の店長が現地のマーケットを回って買い付けてきたラブリーな品々を日本にいながらにして購入することができます♪