「ミニコンサート」After Party of YUMIKO TAMARU PHOTOGRAPHY

     日常の記録を「RICOH GXR + A12 50mm F2.5」で撮った写真とともに綴っています。

「ミニコンサート」After Party

2012年1月13日(金)

若松河田にある「Vogue Ruby」というカフェでランチ。
R0030402.JPG


このカフェ、オシャレでおいしくて超おススメです!
R0030405.JPG


都営大江戸線「若松河田駅」の若松口を出てすぐ左手にあります。
R0030410.JPG


ランチにはパスタやカレーもあるのですが…
R0030403.JPG


私はたいていこのパンプレートというのを食べます。
R0030400.JPG


自家製天然酵母のパンの食感がモチモチしてて病み付きになります♪
R0030408.JPG


スイーツもどれも美味しいので、いつもスイーツも必ず食べます。

この日はフルーツロール♪ ほどよい甘さで超おススメです!!!
R0030422.JPG


このあと友人と会うことになっていたので、お土産にかぼちゃプリンを買いました♪

さて、このあとは、9日(月)にも行った高田智遙さん&薫楓さんの工房兼ギャラリー「しあわせ工房」へ。

1つ前のエントリーにアップした高田智遙さんのミニコンサートの写真は、実は智遙さんのPCに落としたあと、自分のMacに取り込もうとしたらなぜか取り込めなくなってしまいました(泣)。

でも、幸いな事に智遙さんのPCではちゃんと写真を見れるとのことで、この日、データをいただきにうかがいました。

そうしたら、なんと、Berlin帰りのerikaちゃんも来ていて、智遙さん、薫楓さん、erikaちゃん、私の4人で、ミニコンサートのあとのアフターパーティーのような感じになりました♪
R0030439.JPG


4人とも、音楽や絵画や写真といった芸術に携わっているので…
R0030436.JPG


自然と話題は芸術の話になりました♪
R0030441.JPG


薫楓さんが日本画を始めたきっかけ、ウィリアム・モリス(William Morris)…
R0030462.JPG


モーツァルトの歌劇「魔笛」…
R0030465.JPG


PCでerikaちゃんが撮ってきたBerlinの写真を見たり、私の友人の写真を見たり…

話は尽きず、あっという間に時間が経ってしまいました。

智遙さん、薫楓さん、erikaちゃん、楽しい時間を、

そして、私に力を与えてくれるたくさんの素晴らしい言葉をありがとうございました。

感謝しています♪

ここで、この日のことを忘れないように…

その後erikaちゃんがメールで送ってくれたモーツァルト(Mozart)の「魔笛(Die Zauberflöte)」第2幕第27場の台詞の一部と、そのerikaちゃんによる日本語訳を引用したいと思います。

Zwei Herzen, die von Liebe brennen, Kann Menschenohnmacht niemals trennen.
Verloren ist der Feinde Muh',
Die Gotter selbsten schutzen sie.

愛に燃える二つの心を
人間の弱い力では引き離せない
敵の力も尽き果てた…
神々が二人を見守り続けることでしょう

erikaちゃん、どうもありがとう♪

さて、このあとは、友人akuちゃんと会うため大崎のゲートシティへ。

有機野菜蒸し料理の店「ハレノヒ」で食事しました。
R0030470.JPG


オシャレな雰囲気の店内。
R0030469.JPG


さまざまな野菜や肉の中から好きなものをチョイスできて…
R0030472.JPG


ソースも10種類の中から2種類選ぶことができ、合計3種類試すことができます♪
R0030474.JPG


野菜を蒸しているところ♪
R0030477.JPG


しかし、野菜が蒸し上がったところで食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)。

ヘルシーなので、女子には人気の店なのではないでしょうか。

akuちゃん、またおいしいもの食べに行きましょう〜♪

PROFILE

profile100.jpg
tama

田丸 由美子 / Yumiko Tamaru

フォトグラファー
PHOTOGRAPHER

ブライダルの撮影を中心にフリーランスのフォトグラファーとして活動中。

コッツウォルズなどイギリスのカントリーサイドに魅了され、絵画のような田園風景や中世の面影を残す町並み、そしてそこでのんびりスロー・ライフを送る人々をHasselblad 503CWでフィルムに収め続けている。

イングランド・プレミアリーグのフットボールクラブ「Liverpool FC」の熱狂的ファンでもある。

twitter6mm.jpg@yumikotamaru

facebook6mm.jpg田丸由美子 / Yumiko Tamaru

mixi25.jpgtama

igirisujikan3DM-3.jpg
「イギリスじかん3」を開催しました♪
2013年1月23日(水)〜1月27日(日)、千駄木のギャラリー千駄木空間にて「イギリス写真」と「イギリス雑貨」のコラボイベント「イギリスじかん3」を開催しました。

collage.jpg
写真展「イギリスじかん2」を開催しました♪

2012年7月14日(土)〜9月2日(日)、静岡の富士川楽座内フジヤマギャラリーにて写真展「イギリスじかん2」を開催しました。

DM-1-3-179.jpg
写真展「イギリスじかん」を開催しました♪

2011年4月5日〜10日、お茶の水のギャラリーDEMIANにて「イギリス写真」と「イギリス雑貨」のコラボイベント「イギリスじかん」を開催しました。

liverpoolfctv63red.jpg
Liverpool FCの公式サイトに私が撮った写真が掲載されています♪

2011年5月にリバプール・サポーターズクラブ日本支部主催で行った震災復興チャリティイベントの様子がLiverpool FCの公式サイトliverpoolfctv7mm.jpgで紹介され、私が撮ったイベントの記録写真が掲載されています♪

tamaの別ブログ

bus40.jpgフォトグラファーtamaのイギリス旅行記

イギリス旅行記を中心に、海外を旅したときの記録を「RICOH GXR+A12 50mmF2.5」で撮ったスナップ写真とともに綴っています。PORTFOLIOに掲載している写真を撮ったときのエピソードなども♪

tamaの別ブログ2

soccer01-003.gifLiverpoolクレイジーtamaのフットボール日記Liverpool FC.png

現地観戦時に撮った写真やスタジアムの写真などのほか、Liverpool FCサポーターとしての活動などを綴っています。

デジカメで撮った写真でステキなアルバムを作りたいな〜♪と思っている方に超おススメ! オンラインで簡単に編集できるオシャレなフォトアルバム【Photoback】。私もよく利用しています♪

gillespie-road63.jpg
イギリス雑貨ファンにおすすめ♪

イギリスのアンティーク/ヴィンテージ雑貨やハンドメイド・ジュエリーを扱っているネットショップ
GILLESPIE ROAD

イギリス通の店長が現地のマーケットを回って買い付けてきたラブリーな品々を日本にいながらにして購入することができます♪